ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月07日

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

「今日は必ず釣れる、必ず釣れる、必ず釣れる、、、、」
と言い続けて
「俺は釣りがうまい、俺は釣りがうまい、俺は釣りがうまい、、、」
と言い続けて
釣り場まで行くと良い、という人もいるけれども
あまり前のめりになって肩に力が入るのもどうかと思う。
「俺はダメだ、俺はダメだ、ダメだ、ダメだ、、、、」
「どうせ今日も釣れない、どうせ今日も釣れない、釣れない、釣れない、、、、」
というネガティブな呪文を頭の中で繰り返すのは良くないことはわかってる。
しかしながらどうも、意識下でそういう呪文を自分にかけているような気がしてきた。
普段からじわじわと、自分に対して呪いをかけているのは自分なのではないか、と

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

午前便が戻ってきた。
今日は白墨丸午後便に乗る。
どうも午前便は芳しくなかったようだ。

よく一緒になる常連さんと、艫の方で並ぶ。
その人が
「僕が乗ると全然アカンよーになるんですわぁ~」
と言ってくるじゃないか。
「いやいや、それ、僕ですわ~」
「10月から鯛5連続ボウズですよ~」
「いやぁ~、僕も10月からずっとシブシブなんですよぉ~」
これはえらいことになりそうだ、、

風やや強め、潮やや行っている。
156gくらいでやっとな感じ。

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

こんなセットでやってみた。
ドテラでぶっ飛ばしてネチネチやるといいと聞いて
水深50mで120~130m飛ばしてその先でネチネチやっていると「コツコツッ」と来た
ただそれだけだった。
ただそれだけ、、
それだけ、、

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

しびれを切らしたアッキーも参戦
でも、この状況はどうしようもないようだ

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

終盤はこんなのでやってみた
徐々に潮が落ち着き75gでいいくらいに
いつ食ってもおかしくない感じだったけどなあ、、

加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日

残りわずかとなったところでみよしの人が40cm代のを1匹上げて船ごと完全試合はかろうじて免れた。

呪われし人間がWで乗ればこんなに恐ろしいことになる(-"-)(-"-)(-"-)

今度釣り行くまでのあいだ
自分に良い呪文をかけ続けよう!
でもどうやったらええんやろ~??

読者の皆様
この調子じゃ『釣考記』も廃刊も間近かもしれません(泣)
見捨てず応援してください
_(._.)_



■■ 本日のタックル ■■

①ABU アブガルシア ESSS-74UL60-FS-Limted エラディケーターセブンスペシャル シマノステラC3000(PE0.8号、リーダーフロロ4号)
②ラグゼ・エルドノット63ML-R、シマノ、オシアコンクエスト200HG,PE 0.8号 リーダー4号

●●本日の釣果●●

まるぼうず




このブログの人気記事
若狭湾晩秋名物 「鯖釣り」というよりも、これは「サバ漁」だな 第七佐藤丸 11月14日
若狭湾晩秋名物 「鯖釣り」というよりも、これは「サバ漁」だな 第七佐藤丸 11月14日

ヤリイカ調査便 修行どころかこれは拷問だ! 第七佐藤丸 1月23日
ヤリイカ調査便 修行どころかこれは拷問だ! 第七佐藤丸 1月23日

テンリュウBRIGADE Flip TR BFT5112SMLS 実はイカメタルに凄く使えるんだ 第七佐藤丸 6月12日
テンリュウBRIGADE Flip TR BFT5112SMLS 実はイカメタルに凄く使えるんだ 第七佐藤丸 6月12日

若狭でエサ巻きイカメタル 修行は続くよどこまでも 第七佐藤丸 2月13日
若狭でエサ巻きイカメタル 修行は続くよどこまでも 第七佐藤丸 2月13日

若狭湾のイカメタル 第2戦 釣りへの情熱 第七佐藤丸 5月22日
若狭湾のイカメタル 第2戦 釣りへの情熱 第七佐藤丸 5月22日

同じカテゴリー(鯛カブラ・鯛ラバ)の記事画像
加太のタイラバ ものすごく久し振りの釣りだったが、、 白墨丸 3月21日
大阪湾のタイラバ 「とうじろう久し振りに鯛を釣る」の巻 白墨丸 5月15日
大阪湾のタイラバ 佐々木朗希が居ったのかね?完全試合 白墨丸 5月8日
加太のタイラバ 海足りん ~4ヶ月ぶりの釣行~ 白墨丸 2月23日
加太で鯛ラバ&バチコン どっちつかずでブレブレ「二兎追うもの、、、」ちゅーやつかいなぁ 白墨丸 8月16日
加太の鯛ラバ 真夏の海で仲間とワイワイ 白墨丸 7月21日
同じカテゴリー(鯛カブラ・鯛ラバ)の記事
 加太のタイラバ ものすごく久し振りの釣りだったが、、 白墨丸 3月21日 (2023-04-05 16:40)
 大阪湾のタイラバ 「とうじろう久し振りに鯛を釣る」の巻 白墨丸 5月15日 (2022-05-17 08:59)
 大阪湾のタイラバ 佐々木朗希が居ったのかね?完全試合 白墨丸 5月8日 (2022-05-12 14:19)
 加太のタイラバ 海足りん ~4ヶ月ぶりの釣行~ 白墨丸 2月23日 (2022-02-25 09:39)
 加太で鯛ラバ&バチコン どっちつかずでブレブレ「二兎追うもの、、、」ちゅーやつかいなぁ 白墨丸 8月16日 (2021-08-19 20:46)
 加太の鯛ラバ 真夏の海で仲間とワイワイ 白墨丸 7月21日 (2021-07-30 15:20)

この記事へのコメント
ikazuchiさんこんばんは^_^
釣行記ずっと見てますよ(^^)また今度一緒に行きませんか?自分と行くと一緒に行かれる方が釣り一人丸坊主を喰らうジンクスがあります(°▽°)半日便は最初に釣れないと時間に余裕が無くなり色んな物に手を出してしまい心折れてしまいます(>人<;)
Posted by 立花です at 2021年02月08日 21:16
立花様
是非是非、一緒に修行しましょう!
Posted by ikazuchiikazuchi at 2021年02月09日 02:24
ikazuchiさんずっと気になってたんですがスピニングでないと釣れる確率が極端に低くなるんですかねぇ?ディープでは気にならないんですが(>人<;)
Posted by 立花です^_^ at 2021年02月09日 20:22
立花様
そんなことないと思いますよ~
知らんけど(笑)
Posted by ikazuchiikazuchi at 2021年02月10日 02:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加太の鯛ラバ 呪わてるモンが2人で乗ったらそらあかんで 白墨丸 2月7日
    コメント(4)